planet groove@dolphy
2005年5月29日 LIVE(J-JAZZ)行って参りました。
惑星の溝・・・?(前も書いたな・・・)
いやいや。planet grooveでございます。
4月と5月のここまでのを欠席したので、私にしては久しぶり。
セットリスト
1st
オフ ザ トップ
ソフト ウィンド(?)
シティー ライツ
ミモザ
スペク・・・?
2nd
モーヴ
インナーサイド ブルース
スタック イン ミドル
アップ トゥ ザ ダウンステアズ
リトル グリーン メン
クロース トゥ ユー
アンコールの曲、わかんない。
スペルに自信がないのがあるんで、全部カタカナで書いてみた。
あぁ、やっぱり好き。
1stはそんなに盛り上がらなかったけど、2ndはじわ〜〜〜っと盛り上がったかな。
やっぱり、雄太さんのオリジナルが好きなんだよね〜。
他の二人に関してはすご〜く好きってわけじゃないんだけど、でもオリジナルが聴きたいがためにライブに行ってしまう。
もしCD出たらライブに行く回数減るかも?なんて。(たぶん減らない)
「タイトルはカッコ悪いけど、曲はカッコいいです」なんて言って始まった♪シティーライツ♪
カッコ悪くはないと思うけど<シティーライツ
それより(略)
で、曲ね。カッコいい!まじで。
途中、Cissy Strutを経由して。
金子雄太万歳って感じ。
2ndの演奏前に彼にしては長めのMC
自分はなぜオルガンを選んだのか、と考えるうちに自分は漂いフェチ(笑)であることに気づいたそうで。
漂いフェチということを軸に考えると、点在していた音楽や音楽以外のいろんなことがつじつまが合うらしい。
それと、先日のJ-WAVE のライブで。
CARAVANのYANCYさん、オレペコの雄太さん、大貫さんの森さんと3人ともオルガンを使っていて、雄太さんひとりだけデッカイのを持ってきていた。
ライブ後に
森さん「オルガン、音いいね」と話しかけられて、
「どうチョップ(オルガンのなんだか、よくわからんっす・・・B3をどうのこうの・・・?)したの?」ときかれ
雄「これ新型のやつで・・・」と答えたら、
森さん「あぁ!あれが噂の3P?!」って言われ、
雄「大きな声で3Pって言わないでください」って言ったら、
森さん「あぁ、そうだね、ごめんごめん」と言われたとか・・・。
雄太さんも森さんも大好きな私としてはちょっとしたエピソードが嬉しい。
書いておかないと忘れるバカな私はいちいち書いてみた(^^;)
インナーサイド ブルースも超カッコいい。
この曲ではグルーヴを味わい・・・
アップ トゥ ザ ダウンステアズでは歌心を存分に堪能。
ダメだっ。やべっ。
ますます金子雄太にはまっていく。
今のところ飽きる気配がないね。
毎回日記書いてるともう書くことなくなるよね。
吉田氏は音デカいな〜と思うことが1回のライブで何回かあって、そこがどーも好きじゃない。
けど、アンコールの曲とか、めっちゃ良かったな〜。
あれは惚れるよまじで。
小森氏は、スネアの音選び(スナッピー使わず。かなり張った感じの音)が好きじゃない&やたらとスネアだけ音が大きいときがあるのが好きじゃない。
ドラムの音の中でのバランス、他のメンバーの音とのバランス・・・。どうもね・・・。
でもでもでも!
2ndのソロとか、カッコよかったよ〜〜〜。
2nd終了時、前のほうにいたお客さんが「雄太さん、デザートくださいっ!」て言ってて、ちょっと「・・・・・ (゜д゜)」でした。
はぁ〜。
ごめんねと、DIRECTIONと、FLY HIGH(ドラムは藤井氏の時)に行きたいな。
惑星の溝・・・?(前も書いたな・・・)
いやいや。planet grooveでございます。
4月と5月のここまでのを欠席したので、私にしては久しぶり。
セットリスト
1st
オフ ザ トップ
ソフト ウィンド(?)
シティー ライツ
ミモザ
スペク・・・?
2nd
モーヴ
インナーサイド ブルース
スタック イン ミドル
アップ トゥ ザ ダウンステアズ
リトル グリーン メン
クロース トゥ ユー
アンコールの曲、わかんない。
スペルに自信がないのがあるんで、全部カタカナで書いてみた。
あぁ、やっぱり好き。
1stはそんなに盛り上がらなかったけど、2ndはじわ〜〜〜っと盛り上がったかな。
やっぱり、雄太さんのオリジナルが好きなんだよね〜。
他の二人に関してはすご〜く好きってわけじゃないんだけど、でもオリジナルが聴きたいがためにライブに行ってしまう。
もしCD出たらライブに行く回数減るかも?なんて。(たぶん減らない)
「タイトルはカッコ悪いけど、曲はカッコいいです」なんて言って始まった♪シティーライツ♪
カッコ悪くはないと思うけど<シティーライツ
それより(略)
で、曲ね。カッコいい!まじで。
途中、Cissy Strutを経由して。
金子雄太万歳って感じ。
2ndの演奏前に彼にしては長めのMC
自分はなぜオルガンを選んだのか、と考えるうちに自分は漂いフェチ(笑)であることに気づいたそうで。
漂いフェチということを軸に考えると、点在していた音楽や音楽以外のいろんなことがつじつまが合うらしい。
それと、先日のJ-WAVE のライブで。
CARAVANのYANCYさん、オレペコの雄太さん、大貫さんの森さんと3人ともオルガンを使っていて、雄太さんひとりだけデッカイのを持ってきていた。
ライブ後に
森さん「オルガン、音いいね」と話しかけられて、
「どうチョップ(オルガンのなんだか、よくわからんっす・・・B3をどうのこうの・・・?)したの?」ときかれ
雄「これ新型のやつで・・・」と答えたら、
森さん「あぁ!あれが噂の3P?!」って言われ、
雄「大きな声で3Pって言わないでください」って言ったら、
森さん「あぁ、そうだね、ごめんごめん」と言われたとか・・・。
雄太さんも森さんも大好きな私としてはちょっとしたエピソードが嬉しい。
書いておかないと忘れるバカな私はいちいち書いてみた(^^;)
インナーサイド ブルースも超カッコいい。
この曲ではグルーヴを味わい・・・
アップ トゥ ザ ダウンステアズでは歌心を存分に堪能。
ダメだっ。やべっ。
ますます金子雄太にはまっていく。
今のところ飽きる気配がないね。
毎回日記書いてるともう書くことなくなるよね。
吉田氏は音デカいな〜と思うことが1回のライブで何回かあって、そこがどーも好きじゃない。
けど、アンコールの曲とか、めっちゃ良かったな〜。
あれは惚れるよまじで。
小森氏は、スネアの音選び(スナッピー使わず。かなり張った感じの音)が好きじゃない&やたらとスネアだけ音が大きいときがあるのが好きじゃない。
ドラムの音の中でのバランス、他のメンバーの音とのバランス・・・。どうもね・・・。
でもでもでも!
2ndのソロとか、カッコよかったよ〜〜〜。
2nd終了時、前のほうにいたお客さんが「雄太さん、デザートくださいっ!」て言ってて、ちょっと「・・・・・ (゜д゜)」でした。
はぁ〜。
ごめんねと、DIRECTIONと、FLY HIGH(ドラムは藤井氏の時)に行きたいな。
コメント