AQUAPIT@サムズ アップ
2003年12月24日 LIVE(J-JAZZ)今日からライブの日々だ♪
嬉すぃぃぃぃ。
しかし乗り切れるかな(^^;)
がんばろう。
朝、コンタクトを入れるとき。
今日はライブなんで使い捨てにしたのだが。
一つ気づいた。
この前買ったやつ、今までのより度が変わってる。
ま、いいか。
買った日、ずっと使ってたけど何も感じなかったし。
なんとなくコンタクトの通販のサイトを見てみたのだけど。
私が見たとこは高かった。
個人輸入とかで安いのかと思ったけど。
-------------------------------------------
さて。今日はAQUAPITのライブ。
定時後、周りは残業してる中、会場のTHUMBS UPへ(笑)
AQUAPITは雄太さんとKALTAさん以外は固定メンバーではないのだけど、今日は太田 剣さん(as/ss)と荻原 亮さん(g)を加えて。
ライブ開始予定時間の約1時間前に到着して、まだまだ席は空いていて選びたい放題だったにもかかわらず、私が選んだのはお店の人が「角度的に見づらいですけどいいですか?」と確認してきたKALTAさん斜め前の席。
そう、私が勝手に名づけた、手元凝視席(笑)
合計2時間あまりのライブ中、たっぷりとじっくりとKALTAさんの手元を見て思ったのは、人間、訓練すればこんなにできるもんなんだなぁ、ということ。
人間は本来持っている運動能力のうち、あまり活用していないということを聞いたことがあるんだけど(具体的な数値は忘れた)、そんな中でもKALTAさんはかなり活用されてるんじゃないだろーか。
前半で「早いよ」「死んじゃうよ」と言いながらも細かく16で刻み続けたハイハット(曲名失念)。
他のメンバーの演奏に瞬時に反応して絡み、支える反射神経。
スネアやタム、シンバルを猛スピードで行き来しながらの、非常に繊細なスティックコントロール。
はぁ〜・・・。プロってすごい(当たり前だけど。そしてKALTAさんに限ったことではないけど)
それに比べて私は、一般の人より自分の運動能力をいかしてないんじゃないかとか思って(^^;)
もちろんKALTAさんと私では運動能力も雲泥の差があるし、音楽の才能も月とスッポンだから、もし仮に私が今までKALTAさんがこなした練習量をやったとしても、同じようにできるはずもないんだけど、でもなんとなく・・・
ドラムやってみようかな、とか一瞬思ってしまった(爆)
なんか違うだろ!自分、って感じだけど。
いや、やらないけどね。
でも楽しそうなKALTAさん見てたらなんとなくそう思ってしまった。
それにしても。
やっぱり好きだなぁ。KATLAさんのドラム。
2nd Set の中で一番KALTAさんが辛そうだった曲の、他の人のソロに絡むKATLAさん!
もし他の人がソロを弾いてなかったら、KALTAさんのソロと言っても通用するような絡み具合。
でも決してうるさくないの。
楽しかったー!
このところ、チェーン型(っていうのかな?)のシズルを使ってるところを見ることが割と多かったけど、今日はピンっていうかスタッドみたいなやつの
シズルを使っていたなぁ。
あと、ハイハットがちょっと小ぶりなやつだった。
あと、今日は髪の毛の前髪部分?をおろしてたなぁ。
いつものが好きだわ(笑)
あ、そうそう。
雄太さんのメンバー紹介で「沼澤尚」とか言われてた(^^;)
「似てないし」ってKATLAさんが突っ込んで、雄太さんが「最近似てないね」って答えてたんだけど。
そう言えばホームページの写真等見ると髪の毛が長めの頃もあったみたいだし。
んで、サングラスかけてたら、もしかしたらちょっと似てたのかも?
ドラミングに関しては似てないと思うけどね。
雄太さん、MCは終始かため(笑)
今日はいつも以上に雄太さんのベースラインの気持ちよさを感じたなぁ。
すっごいツボにきまくりだった。
JIVE THE ORGAN の時に雄太さんの運指はあまり好きじゃないなぁ、と思ったんだけど、その後に運指の改造をしてるってBBSに書き込みしてたなぁ。
今度機会があったら雄太さんの手元が見える席にしてみようっと。
荻原さん。
すごいよかったぁ。
バックで弾いてるカッティングもソロも。
ソロを弾き終わったあとに、はぁ〜・・・・って肩から脱力してしまっていたなぁ。
そのくらい力の入ったプレイ。
また少し好きになってしまったよ(笑)
太田剣さん。いつも通り(笑)
クリスマスイブってことで1st Setの終わりにはサンタさんが登場。
お菓子とか?をくれたよ(笑)
終電間に合わなかったらどうしようかなー、とか思ってたんだけど余裕で間に合った。
ライブ全体の盛り上がりとしては前回の方がかなり盛り上がってたなー。
でも楽しかった♪
嬉すぃぃぃぃ。
しかし乗り切れるかな(^^;)
がんばろう。
朝、コンタクトを入れるとき。
今日はライブなんで使い捨てにしたのだが。
一つ気づいた。
この前買ったやつ、今までのより度が変わってる。
ま、いいか。
買った日、ずっと使ってたけど何も感じなかったし。
なんとなくコンタクトの通販のサイトを見てみたのだけど。
私が見たとこは高かった。
個人輸入とかで安いのかと思ったけど。
-------------------------------------------
さて。今日はAQUAPITのライブ。
定時後、周りは残業してる中、会場のTHUMBS UPへ(笑)
AQUAPITは雄太さんとKALTAさん以外は固定メンバーではないのだけど、今日は太田 剣さん(as/ss)と荻原 亮さん(g)を加えて。
ライブ開始予定時間の約1時間前に到着して、まだまだ席は空いていて選びたい放題だったにもかかわらず、私が選んだのはお店の人が「角度的に見づらいですけどいいですか?」と確認してきたKALTAさん斜め前の席。
そう、私が勝手に名づけた、手元凝視席(笑)
合計2時間あまりのライブ中、たっぷりとじっくりとKALTAさんの手元を見て思ったのは、人間、訓練すればこんなにできるもんなんだなぁ、ということ。
人間は本来持っている運動能力のうち、あまり活用していないということを聞いたことがあるんだけど(具体的な数値は忘れた)、そんな中でもKALTAさんはかなり活用されてるんじゃないだろーか。
前半で「早いよ」「死んじゃうよ」と言いながらも細かく16で刻み続けたハイハット(曲名失念)。
他のメンバーの演奏に瞬時に反応して絡み、支える反射神経。
スネアやタム、シンバルを猛スピードで行き来しながらの、非常に繊細なスティックコントロール。
はぁ〜・・・。プロってすごい(当たり前だけど。そしてKALTAさんに限ったことではないけど)
それに比べて私は、一般の人より自分の運動能力をいかしてないんじゃないかとか思って(^^;)
もちろんKALTAさんと私では運動能力も雲泥の差があるし、音楽の才能も月とスッポンだから、もし仮に私が今までKALTAさんがこなした練習量をやったとしても、同じようにできるはずもないんだけど、でもなんとなく・・・
ドラムやってみようかな、とか一瞬思ってしまった(爆)
なんか違うだろ!自分、って感じだけど。
いや、やらないけどね。
でも楽しそうなKALTAさん見てたらなんとなくそう思ってしまった。
それにしても。
やっぱり好きだなぁ。KATLAさんのドラム。
2nd Set の中で一番KALTAさんが辛そうだった曲の、他の人のソロに絡むKATLAさん!
もし他の人がソロを弾いてなかったら、KALTAさんのソロと言っても通用するような絡み具合。
でも決してうるさくないの。
楽しかったー!
このところ、チェーン型(っていうのかな?)のシズルを使ってるところを見ることが割と多かったけど、今日はピンっていうかスタッドみたいなやつの
シズルを使っていたなぁ。
あと、ハイハットがちょっと小ぶりなやつだった。
あと、今日は髪の毛の前髪部分?をおろしてたなぁ。
いつものが好きだわ(笑)
あ、そうそう。
雄太さんのメンバー紹介で「沼澤尚」とか言われてた(^^;)
「似てないし」ってKATLAさんが突っ込んで、雄太さんが「最近似てないね」って答えてたんだけど。
そう言えばホームページの写真等見ると髪の毛が長めの頃もあったみたいだし。
んで、サングラスかけてたら、もしかしたらちょっと似てたのかも?
ドラミングに関しては似てないと思うけどね。
雄太さん、MCは終始かため(笑)
今日はいつも以上に雄太さんのベースラインの気持ちよさを感じたなぁ。
すっごいツボにきまくりだった。
JIVE THE ORGAN の時に雄太さんの運指はあまり好きじゃないなぁ、と思ったんだけど、その後に運指の改造をしてるってBBSに書き込みしてたなぁ。
今度機会があったら雄太さんの手元が見える席にしてみようっと。
荻原さん。
すごいよかったぁ。
バックで弾いてるカッティングもソロも。
ソロを弾き終わったあとに、はぁ〜・・・・って肩から脱力してしまっていたなぁ。
そのくらい力の入ったプレイ。
また少し好きになってしまったよ(笑)
太田剣さん。いつも通り(笑)
クリスマスイブってことで1st Setの終わりにはサンタさんが登場。
お菓子とか?をくれたよ(笑)
終電間に合わなかったらどうしようかなー、とか思ってたんだけど余裕で間に合った。
ライブ全体の盛り上がりとしては前回の方がかなり盛り上がってたなー。
でも楽しかった♪
コメント