theatre brook@SPC
2002年3月29日 LIVE(TAKA)結局全休した。
最近体調が悪いので病院に行こうかと思っていたのだが、9時に会社に休む旨の電話をした後もう1度寝て起きたら15時だったので、行く気がなくなった(^^;)
21:00にライブへ向けて出発。
今回のライブはスタンディングで整理番号がないため、並んだモン勝ち。
だから早めに行った。
ところが。
雨の中、並んでいるとこの辺はトラックが通るかもしれないので23:45からもう1度並んでください、とのこと。
え〜〜〜〜っ?
整理番号がないからわざわざ早く行って並んでたのにぃ。
それなら最初から整理番号出してくれればいいじゃん・・・。
と、まぁ、文句言ってもしょうがないのでしぶしぶ列を離れる。
が、SPCが視界に入るところに居た(^^;)
そして並ばせ始める時間が近づくとじわじわと近づき、SPCのお兄さんの声がかかると共にちょっと小走りで並んだ(^^;;)
おかげで、2列目に行くことができた。
ライブは最初はDJ吉澤の登場。
1時間半はやってたかな?
DJのテクニックとかよくわからんけど、彼の選ぶものは好きだ。
am2:00頃 theatre brookのライブスタート
ライブのセットリスト
1.セッション
2.まばたき
ありったけの愛
幸せのイメージ
まぶたの裏に
五反田〜
捨てちまえ
9.ドレッドライダー
10.朝を迎えて
中間は順番は忘れたけど、曲名・曲数はあってると思う。
ライブではおなじみの曲ばかりだった。
演奏時間は約1時間半と短め。
最初は2列目にいたのだがtheatre brookのライブが始まると後ろからのpushで3曲目あたりで最前列に出てしまった。
2列目でも十分見えるけど、さらによく見えた(当たり前)
theatre brookのライブはいつも雰囲気に飲まれてわーーーーっとなってしまうので他の時に比べて、個人の演奏とかをじっくり見たり聴いたりできないのだが、この時ばかりは1番前なのでタカさんをかなりじっと見てしまった。
すると、今までは気づかなかったことも見えた。
「五反田〜」の最初の方のスネアのダダダダッってところ、メインのスネアをサイドのスネアをかなり行き来してるんだなぁ、とか。
「ありったけの愛」の最初の方のリムショットでは、左手は普通のクローズドリムショット?で右手はバスドラのリムの部分を叩いているんだな、とか。
他にもいろいろ「へぇ〜」と思ったのだが、ライブ中のことなので忘れてしまった(^^;)
五反田〜のタイジさんとのやりとり、良かったなぁ。
少し気になったのは、タイジさんがライブ中に「もっとヴォーカルちょうだい!」とか「ハイハットもっとちょうだい!」とか言うシーンがかなりあったこと。
この日のSPCは普通の時間帯に他の人のライブがあって、その後theatre brookだったので、リハとかの時間とか少なかったのかな、と思ったけど(開場も押したし)、でもちょっと多すぎなんじゃないの?と思ってしまった。
プロなんだから、ねぇ。
「朝を迎えて」では前半はタカさんはカホーンだったのだが、私の居た位置ではカホーンの音はあまり聴こえてこなかった。
そこが、ちょっぴり残念。
でもやっぱり、theatre brookのライブは楽しい。
一番壊れる度が高いかも。
早く新譜出ないかなぁ〜。
最近体調が悪いので病院に行こうかと思っていたのだが、9時に会社に休む旨の電話をした後もう1度寝て起きたら15時だったので、行く気がなくなった(^^;)
21:00にライブへ向けて出発。
今回のライブはスタンディングで整理番号がないため、並んだモン勝ち。
だから早めに行った。
ところが。
雨の中、並んでいるとこの辺はトラックが通るかもしれないので23:45からもう1度並んでください、とのこと。
え〜〜〜〜っ?
整理番号がないからわざわざ早く行って並んでたのにぃ。
それなら最初から整理番号出してくれればいいじゃん・・・。
と、まぁ、文句言ってもしょうがないのでしぶしぶ列を離れる。
が、SPCが視界に入るところに居た(^^;)
そして並ばせ始める時間が近づくとじわじわと近づき、SPCのお兄さんの声がかかると共にちょっと小走りで並んだ(^^;;)
おかげで、2列目に行くことができた。
ライブは最初はDJ吉澤の登場。
1時間半はやってたかな?
DJのテクニックとかよくわからんけど、彼の選ぶものは好きだ。
am2:00頃 theatre brookのライブスタート
ライブのセットリスト
1.セッション
2.まばたき
ありったけの愛
幸せのイメージ
まぶたの裏に
五反田〜
捨てちまえ
9.ドレッドライダー
10.朝を迎えて
中間は順番は忘れたけど、曲名・曲数はあってると思う。
ライブではおなじみの曲ばかりだった。
演奏時間は約1時間半と短め。
最初は2列目にいたのだがtheatre brookのライブが始まると後ろからのpushで3曲目あたりで最前列に出てしまった。
2列目でも十分見えるけど、さらによく見えた(当たり前)
theatre brookのライブはいつも雰囲気に飲まれてわーーーーっとなってしまうので他の時に比べて、個人の演奏とかをじっくり見たり聴いたりできないのだが、この時ばかりは1番前なのでタカさんをかなりじっと見てしまった。
すると、今までは気づかなかったことも見えた。
「五反田〜」の最初の方のスネアのダダダダッってところ、メインのスネアをサイドのスネアをかなり行き来してるんだなぁ、とか。
「ありったけの愛」の最初の方のリムショットでは、左手は普通のクローズドリムショット?で右手はバスドラのリムの部分を叩いているんだな、とか。
他にもいろいろ「へぇ〜」と思ったのだが、ライブ中のことなので忘れてしまった(^^;)
五反田〜のタイジさんとのやりとり、良かったなぁ。
少し気になったのは、タイジさんがライブ中に「もっとヴォーカルちょうだい!」とか「ハイハットもっとちょうだい!」とか言うシーンがかなりあったこと。
この日のSPCは普通の時間帯に他の人のライブがあって、その後theatre brookだったので、リハとかの時間とか少なかったのかな、と思ったけど(開場も押したし)、でもちょっと多すぎなんじゃないの?と思ってしまった。
プロなんだから、ねぇ。
「朝を迎えて」では前半はタカさんはカホーンだったのだが、私の居た位置ではカホーンの音はあまり聴こえてこなかった。
そこが、ちょっぴり残念。
でもやっぱり、theatre brookのライブは楽しい。
一番壊れる度が高いかも。
早く新譜出ないかなぁ〜。
コメント